『厚い信頼』

突然ですが、皆様にご報告がございます。
東京の足立区にある足立自動車学校様のご厚意により、ペーパードライバー講習を弊社に委託して頂ける事となりました!

基本的に教習所のペーパードライバー講習では、練習場所が専用コースや教習所付近のみのため、練習内容に限界があり、お客様のご要望すべてにお応えすることが難しいのが現状です。
お客様にとって最適な練習が出来る、お客様により喜んで頂ける弊社に任せた方が良いと″お客様ファースト″のご判断。そして、私への信頼から任せて頂ける事になりました。

足立自動車学校で教習指導員の資格を取得し、そこから私の教習指導員としての人生がスタートしました。さまざまな資格を取得し、多くの教習を担当する中で、特に他の教習所では経験することの出来ない″指定前教習″を2度に渡り携わらせて頂いたりと、貴重な経験を積むことができました。

12年勤務した後に退職し他の教習所に移ってからも、その経験が十分過ぎるほどに活きて、指導員としての環境が恵まれていた事を実感しました。

私が独立開業した際にもたくさんの応援やお力添えを頂いたとても心強い存在で、言い表せないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

良く言われる例えですが、『車は走る凶器』。それを扱えるように指導するのはやはりプレッシャーがありますし、責任感を持って取り組まないといけない事だと思います。そしてさらに今回は私を育ててくれた企業からの信頼と責任を負いました。

まだまだ未熟ではありますが、これからも自己研鑽に努め、『SPAIDにお願いしてよかった!』と喜んで頂けるような講習を提供し、1人でも多くのお客様が運転への恐怖心を払拭できるよう活動して参ります。

この記事を書いた人